人の印象は「会ってから10秒ほどで決まる」とのデーターがあるとご存じでしたか?

 

それは、顔のパーツよりもその人の雰囲気が左右すると思われます。

(受け入れらる・受け入れない)

 

 

その中でも、第一印象を決める大きな要素は身なり(服装)でしょう。

 

 

例えば、なぜ今も昔もビジネススーツの色は定番なのでしょうか?

 

紺・グレーをメインカラー

 

サブカラーには白・淡いピンクやブルーが何十年も変わらず人気色です。

 

これらからわかるように、人は定番色を着ると安心出来るのです。

 

要はみんなと同じであること。

 

 

一見つまならそうな事に思えますが・・・実は大切な事です。

 

もし、ビジネスマンが派手な柄物・赤・明るい紫やブルーのスーツなら

 

なかなか信用されないと思います。やはり色が与える効果が初対面の印象を左右します。

 

このように、「一般的な事=社会人の常識」になってるケースがたくさんありますよね。

 

 

では、第一印象はクリア出来ても、なぜ素敵に見える人とそうでない人との差が出来るのでしょうか?

 

お洒落な人を観察すれば、一目瞭然ですが、色は基本色でも・質感や時計・靴・カバンで差をつけています。

 

もちろん無理して、高級な備品をそろえることはありませんが

 

今の自分の年齢に会う物は確保しておきたいところです。

 

 

男性なら  スーツ・バック・靴 

 

女性ならば スーツかワンピース・バック・靴

 

 

とっておきの日用を1セット揃えておきましょう。

 

他でも役に立つ日が必ずきます。無駄にはなりません。

 

 

女性はお洒落に関心が高い人が多いので、流行おくれのスタイルは少ないのですが

 

よくあるのが、年齢には合わない物をつけたり、履いていたりと・・・

 

なんだかイタイ人になってしまったケースをよく見かけます。 

 

 

20代、30代、40代 それぞれだからこそ合う備品が必ずあります。

(30代後半〜40代はかぶる事もあります)

 

 

特に靴には特に気をつけましょう。 

 

20代ならかわいいけど、40代ならイタイような物はかなりあります。

 

バックもしかり。 大人には大人しか合わないバックがあります。

 

 

この辺りの感覚がある方が素敵な大人の女性に見えるのでしょう。

 

差をつけるならこの辺りかな。と思います。

 

 

後、基本の話をしておきますね。

 

写真で自分をPRする場合は修正はしない範囲の良いものを選びましょう!

 

まずは、写り方!

 

どの角度が一番自分の良さが出るのか研究しましょう。

 

どのような服装が自分をよく見せれるのか?!これも観察しましょう。

(プロの目を借りてもOK)

 

 

後は、メガネや髪の色・メイクUP方法も研究すること。

 

 

でも・・これらをどんなに頑張っても隠せないものがあります。

 

それは、スタイルと肌です。

 

 

ここの調整が一番難しく、もし出来れば 効果倍増ポイントになります。

(が、がんばろう!)

 

 

*まずはご自身のBMI値を参考にしてください。

 

計算式
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

 

☆BMIでの肥満度の判定基準
・低体重:〜18.5
・普通体重:18.5〜24.9
・肥満1度:25〜29.9
・肥満2度:30〜34.9
・肥満3度:35〜39.9
・肥満4度:40〜

 

BMIを参考にしてご自分の適性体重を知ってください。

 

もし、高れば範囲内に入れるように努力しましょう。

(ただ、この範囲はかなりゆるいです、油断しないで)

 

 

健康面から考えても、

BMIを適正にしておくのが良い状態の肌・体形をキープ出来やすくなります。

 

 

ある程度、体重管理が出来れば、肌、体形、病気の問題は少なくなります。

 

 

結果、ただの白いTシャツにGパンでも形になるって事です。

 

 

この様に体形、色や持ち物に気をつければ、見た目の印象は確実にUPとなります。

 

まずは人から、好感を持ってもらえるような印象作りが大切です。

 

もし、ご自分で「今、ヤバイかも・・」と思われたならこれをきっかけにしましょう^−^

 

 

婚活はまずは見た目の印象で決まります。気を配りましょう。

 

 

風鈴例えば夏の服装なら〜

 

スイカ夏らしく白っぽい服や、薄い水色・薄いピンクは好感をもたれやすいでしょう。

 

■紺色以外の濃い色は見た目にも暑苦しくみえてしまいますからNGにしておきましょう。

 

 

今回は色彩心理と体形管理・年齢相応の持ち物で簡単に印象がUPする方法をお話しました。

 

気になる方はぜひやってみてください。

 

外見からでも、確実にあなたの評価をUPさせる結果につながります。

 

 

ご来店希望の方は下記からお入りください↓パンダ

 

パルティールの来社予約は、HPで簡単にできます

 

 

 

幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ

 


出会いの方法は人それぞれ!

自由に選択して良いのです◎

決まったやり方はありません顔

人に言われたようにしても、本人が納得してないなら望む結果は得られませんから。

今回お話する内容で「こんなやり方もあるな」と納得された方は
真似しない事がもったいない気になるでしょうし、変えたくない方はそのままで良いです。

ご自由に選択してくださいね。



実は婚活同じように初めても、泳ぐようにスイスイと自由に進む人、進まない人とおられます。


いったい両者の何が違うのでしょうか?

20年もこの仕事に携わっていると、2通りタイプがある事がハッキリと見えてきます。


好奇心の旺盛な方(進む派)・そうでない方(慎重派)


具体的に説明すると、とにかく進む派(好奇心旺盛)、慎重に考えすぎて進めない派、といったところです。

もちろん、どちらが正解とかではないのですが、婚活に置いては大きな意識の差が生まれます。


■客観的に見える立場にいると「とにかく進む派」は時を有効に使えていて

本人も「婚活中!」の意識がUP高くなるようです。

人との出会いから事態が進んでるのを認識し、婚活が(+)のイメージになりやすい。

進んでいる!との意識がUPしモチベーションも保て相乗効果となる。


■進めない派は、時間が時計ただ過ぎてるイメージを自身でも持ち始めて

やがては婚活意識が薄れて落ち込みきやすくモチベーションまでも下がりやすい。

婚活は長く苦しい(−)その上時間がかかる。と良いイメージを持てなくなる。


う〜ん。これではもったいないですよね?  せっかくやろう!と始めた婚活なのに。


例えば、同じ時間を有効に使うなら

1ヶ月間、出来るだけ会える機会を作った方が、意識レベルは確実にUPするし時間が過ぎるのも早い。

ただ待つのは長くないですか?

もし、待つだけの婚活なら、積極的な婚活中とは言えないです。



では、自由にスイスイ進む婚活中の人はどんな風に活動されてるかと言うと

クローバー自分からも申し込みをし、なおかつもう込みの人にも会うようなスタイルなので婚活が多忙となる。

そうなると、取り組んでいる意識はかなり上がるUPUP


もちろん、例え申し込みをしてもNG××で返事がくる事もあります。

それは花気にする事ありません笑顔 ただご縁がなかっただけ。

気にしない気にしない〜

今まで決まった人を分析してみると
ど〜しても無理なタイプでなければ、会ってみる人はゴールは近くなりましたね。


理由は・・
1つの出会いが自分を変えるチャンスになる事が本当にあるから☆

会わないのはそのチャンスを見逃す事と同じです。


それは100%運命の出会いや、考えを一転させるような出会いではないかもしれません。


でも、ただ家で待つよりは有意義な時間になる可能性は上がります。

人と会う、それも恋愛対象者になるかも?の人と会うのは貴重な気づきもあります。


その人が写真よりも、素敵な人じゃなくても「写真って写りが大事だな」とかね。

すると、「そうだ!自分も写真を写真変えてみようかな」など心境の変化があれば儲けものですよ。

人と会うのは学ぶ事も多くあります。



「仕事でのキャリアは時間を重ねる程UPして行きますけど

婚活は反対方向に進んでしまいますね。」


↑これは現在婚活中の方から発せられた言葉でした焦る


「的を得てるな」と感心した、と同時にみんなに伝えなければ!焦ると責任も感じました。

こうなるのだけ避けたいです。


結婚へ結びつかなくても出会いを楽しむ姿勢を持ちましょう。

その人と結婚しなくても、重要な「気づき」与えてくれる出会いになるかもしれません。


「ん?」この出会いは何を意味してるんだろう?と立ち止まる事も大切です。

自分でも気がつくこと。

受け身だけでは幸せはつかめません。


今まで結婚された人達は、婚活当初と必ず何か変わってから結婚相手に巡り合われています。

きっと、結婚に至らなかった人達との出会いで大切な気づきがあったのかもしれませんね。


婚活は自由に進んでOK! 悩まず楽しむコツを掴んでくださいね。


それと、本当につらくなったら一旦離れても良いと思います顔

また、「やってみよう!」と思う時が本当の出会いの時期かもしれませんし。

自分に言い訳する逃げ道も道作っておきましょう〜

パツパツ風船の婚活は息切れしてしまいます。


楽しみながら婚活を出来るよう応援していきますね。

もし、困っていたら相談してくださいね。一緒に考えましょうお茶お茶

 

 

ご来店希望の方は下記からどうそ↓パンダ

 

パルティールの来社予約は、HPで簡単にできます




幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ


「婚活」かなり耳に耳する言葉です。

婚活を始めてる方は、10年前よりも多くなっていると思われます。

友達同志で「婚活」されるのも珍しくない時代ですしね。

とってもメジャーな言葉になりました。


今回は
「婚活市場で上手に結婚する方法」をお話しようと思います。

この話、まだ婚活をされていない方が読まれると、
リアルすぎてショクを受けられるかもしれないです注意
(始めたばかり、希望であふれてる方はまだ必要ないので読まないでくださいねNG


本読んで頂きたいのは、婚活を始めてみたけど、思うように進まなく
何がどうなってるのか?と悩み始めた方達には参考になるかと。
現状内容はシビアですが、把握して取組む方がきっと成功☆しやすくなると思います。


それではリアルな男性目線の話から・・


初婚でのお見合いの場合

「35歳以上の男性は、ご自身の年齢よりも上の女性を選ぶ事はほとんどない」
とお考えください。


言葉では「同年代なら、気が合えば大丈夫です。」と言われますが

いざ!年の違う同じようなタイプの女性が現れたら

まず若い方から会おう!付き合おう!と考えます。

これが一般的な男性がよくとる行動です。


理由として、お見合いは

婚活⇒結婚⇒出産 まで考えるからこそ、このような決断になると思います。

*男性は将来まで考えて相手との付き合いを始める傾向にあります。

もし将来、子供も考えるなら
「出来るだけ女性が若い方がリスクが低い」との考えがまだ圧倒的に多いのが現実。

だから1歳でも若い女性を選ぼうとするのかと思います。


でも実際には、40代の出産も可能な時代です。

こちらで結婚されて40代で出産された方もおられます。

40代婚活中の方も相手さえ見極めればきっと結婚出来ると思います笑顔

ここは!相手に対して柔軟に考えてみましょう。

希望通りの結婚している方もおられますから大丈夫です。


ただ、年齢が上になる程、女性側もいつもキレイでいる努力をする事も大切です。

男性は見た目で左右するのも事実ですからね。女性を意識して口紅ください。

女性は何歳でも女性です。素敵な大人女子だっていっぱいいますからキラキラ


で、そんな努力が実り35歳以上で同年代の男性がアプローチしてきたら

その人は大らかな気持ちの持ち主 だと思われます。

頭の柔らかい人かもです。

そんな男性には振り向いてあげてくださいね。
かお素敵な男性かもしれません。



次は女性目線のお話です


「優しくていい人だったらいいです」と言われることが多いのですが

実はこれは表面上のお話です。


実際には「いい人だけど友達以上には思えません」とのお断りは良くある理由です。

逆に、見た目が好みであれば⇒ 前に進める方が多いように思えます。


結婚へと気持ちが向かう相手とは・・・

好みのビジュアル+人間性が○=結婚 へ向かいやすくなる傾向にあります。


女性が好きになる1番の理由の「ビジュアル」が関係してるようですね。



例えば、若くてもオジサンぽい性格や服装の人よりも
(白髪があればカラーリングしましょう年齢より上に見えてしまいNGもあります)

年齢は上でも気が若くお洒落な人なら躊躇なく選んでいます。

そして同年代ならもっと良い!と話しが簡単になります。


これらの結果から考えると

女性は「いい人」だけでは結婚はしない、と定義のようなものが見えてきます。



年収に関してお話しておくと、女性の社会的な進出も認められて

男性よりも女性の方が年収の高いカップルの結婚が増えてきています。


女性の収入が多い場合でも
「二人の収入を合わせて普通の生活が出来たらいいかな」との楽観的な考えのようです。。

ただ、この考え方も「気に入った相手ならば!」のようですが。

年収に大差ないようなら年収はあまり気にする必要はないと思います。


**********************************************


では、ここからが肝心な成功する方法☆


女性の対策)


35歳以上の方で申し込みをする場合、自分よりも3歳以上にする(成功率がUPします)

何回かデートする中で、自分が料理をする話したり、
子供も希望されてるなら、子供を持ちたい話題もすること


*この理由は、すぐ料理が出来るか、子供を持つ希望が有るか無いかは
 自分の相手としてふさわしい人かどうか?今後の明暗を分ける重要なポイントになります。


相手が結婚生活を具体的にイメージしやすいように誘導してみて!ニコリ

時代は変わっても男性は、家庭的な女性を好む傾向にあります。



男性の対策)


40代から婚活するのであれば、
退職年齢までの期間を女性には計算される可能性もあります。


交際に入ったら

具体的に結婚後の人生プランについて考えて、女性に話をする事です。(しっかりした印象になります)

結婚生活に行き当たりバッタリの方法では通用しません× 


30代以降で行き当たりバッタリの考え方なら、頼りない(−)の印象

おそらく結婚相手からは外れてしまいます。


例)デートでさえ「ノープラン」な男性は断られる可能性が高くなります。
  結婚なら尚更です


男性は出来る限りお洒落に気をつけて、ゴシップやTVだけの話だけしか出来ない人にならないように
ある程度の一般社会常識を身につけた男性になることだと思います。

特別に知っていなくても大丈夫です。

逆に、知り過ぎて嫌みなタイプに思われる事だってあります。普通が一番です。


もし、女性が自分の話をし始めたら、良い傾向(チャンス)と考えること。

ただし、その話しにあなたの意見や解決策は必要ありません、
まずは女性の気持ちに沿う事が重要です。


P)女性は話を聞いてくれる人に好感を持ちますハート

女性は「彼には自分の話を聞いてほしい」との望むため

これが出来れば、女性に満足感が与えられます。


なので、話を聞き共感するだけで何もしていなくても
感じの良い人、優しい人との
印象を与える事が出来るのです。〇


このチャンスを最大に活用出来きれば恋愛偏差値が上がり↑始めます。


例えば、職場の女性の悩みと恋愛対象者の悩みは意図が違います

ここは理解して下さいね。理解出来ると恋愛がスムーズに進みます。

もし、同じように考えてると失敗すると思います。


なぜなら、職場の相談事は解決を求めてきています。

恋愛は自分の気持ちを聞いて、沿うだけでOKなのですから。

初めから求めるものが違いますね。 

同じ女性の悩みでも、このように違うものです。


***************************************

いかがでしたか?

今回お話した事は一般例です、100%そうではありません。

私たち普段の生活では
異性が何を基準に選んでいるかは、なかなか本音を知るチャンスがない思います。

今もし、あなたが婚活に疲れ悩んでいるなら、まずは担当者に相談することです。

必ず解決策はあります。教えてもらってください。

解決策がわかったら、そのように動きましょう。止まっていた婚活がスムーズになります観覧車キラキラ

1人で悩まずに聞いてくださいね。  あきらめなければゴールは必ずあります幸せ 

進もうとする方を応援して行きます。



幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ

 

 

ご来店希望の方は下記から↓パンダ

 

パルティールの来社予約は、HPで簡単にできます

 


いいな。と思ってる人と5回目のデート

楽しいですよね嬉しい


さて、あなたなら、どんなプランをたてますか?

出会って5回目なら、まだまだ遠出したいころかと思います。

もちろん、それでも大丈夫です。


でも・・これから続く、6回目以降はどうしましょう?

毎回がんばって出かける場所を探しますか?

岡山近辺だけでは〜出かけるには限界もあると思いますし、

それより、女性も毎回同じように長時間出かけたい気持ちなのでしょうか???


今回は、ハッキリは言わないけど、実はイロイロ思っている
女性の心理についてお話してみますね。


まず、女性は「朝早い時間の約束は大変・・。あ〜あ」と思ってる方が多いようです。

その理由は、1人暮らしなら朝は洗濯洗濯や掃除などあり時間が取られてしまいます。

その上、洋服選び服やメイクアップ口紅にも時間がかかります。


色々と時間がかかり、早くても11時以降スタートがやっとかな。と思います。

もし、いつも遠出しているなら、2回に1回は約束を午後〜にしてあげると
女性は気分的には楽になるのかと思います。



Q>もし朝から会っていた場合、どのように時間帯を変化させたら効果的に仲良くなれるのでしょうか?


冬バージョン編雪だるま

まず、時間帯をザックリとわけるとわかりやすいかも。


。隠鎧〜夕方まででゆっくり〜

■隠技〜夜までゆっくり〜

17時〜10時頃までゆっくり〜


↑さて?どの時間帯が女性も気持ちが盛り上がる時間帯かわかりますか?



A>最も仲良くなりやすい時間帯は 


■隠技〜のパターンだと思います。


女性は、昼すぎから夕方夕日に向かっていく時間帯をとてもセクシーに感じています。

時間の移り変わりを感じやすいからかな。


しだいに夕方になり、夜に近づく時間の変化を過ごす相手とは深まる感じを覚えるもの。。


もし今, 朝集合ばかりだとしたら危険です危険 
女性は約束するのが億劫になり「用事がある」とウソをつくかもしれません。

いろんな女性に聞いてみた結果・・

「会う数さえ増えれば2人の中が深まる」とは言いきれない事が判明しましたNONO


どのようにしたら、距離を近づける事が出来るのかと申しますと

「2人の距離を近づけるには=デートの時間帯に変化をつけること!」

これwara一番の特効薬なようです。


朝からデートの次は、ランチ〜夕方まで、その次は夜〜 とかね。


女性は新しい世界を見せてくれる男性に魅力を感じます。

新しい世界とは、場所だけではありませんね。

時間帯時間の変化をつける方が、男性も楽だと思いますよ。


日曜しか休みがない人なら、ゆっくり休んでから会った方が体的にも楽だと思います。


男性はつい無理してでも、相手を喜ばせようとする優しい人が多いですね。


男性のみなさん、安心して下さいパンダ


女性も毎回遠出したいわけではありませんからね。

もちろん、遠出も有効な時はあります。
長い時間一緒にいると相手に親近感を覚えることがありますから。

デートの長い日・短い日のような強弱をつけてみましょう。


遠出は3回に1度くらいにして、時間帯に変化をつけて近場でデートしてはいかがでしょう?

プラス時間帯も変化をつけて☆

仲良くなるには場所だけじゃありません。時間帯も重要です。

時間帯を上手に使って2人の距離を近づけましょう上下



幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ







 

最近の若い人(20代前半)は、異性とお付き合いの経験が無い人
が過半数を超えてるとの事。

でもそれは、20代だけではないでしょう。


今、婚活中の方だって、未交際率は60%を超えているのでは?と思います。

実際、お見合いだけで終わる確率=70%くらいでしょうか。


お見合いだけで終われば、交際や恋愛へは発展しません。


もちろん、初めての人と会う訓練にはなりますが・・
次の段階の結婚へと進むための恋愛経験にはなりません。


みなさんが一番知りたいと思っている結婚への近道は「恋愛」を経験すること。

恋愛経験(疑似恋愛)こそが、結婚への最短トレーニング法になります。


おかえるでも、生理的に無理だと思えてしまうなら・・
 2回目に会わない方が良いと思います。
 
この場合は初回でお断りしてOkです。



みずここで
結婚を遠ざけてしまう人がよく使う”お断りのパターン”をご紹介してみます。


* 2、3回でまだ相手を知らない早い内からお断りをしてしまう
 (その気にならないので”早く断ってあげた方が相手のため”
   と自分都合の親切心からのお断り)

* 2、3回会ってみて、自分と違うタイプの人だからNGとお断り
 (本当は容姿が好みではないので、これ以上一緒に過ごすのが嫌でお断り)


容姿が気に入らない時には、よくこのようなたてまえの理由で断ります。


まだ相手の容姿しか見えてないのですね・・泣く

女性は高校生くらいまでは、1番に容姿が気になったものです。

もし、あなたがいつもこのパターンなら、

残念ですが・・恋愛偏差値は初心者レベルだと認識してください。



ペン ここで、1つお話ししておきたい重要な事があります。

今、30歳を過ぎても「異性と男女の交際」をした事がない人が増えています。


異性とのお茶や食事の関係=友達と考えてください。←交際ではありません。

男女のお付き合いとは・・愛情から発展しSEXを含めたお付き合いです。

*SEXのみの関係は、恋愛トレーニングになりませんのでここでは論外に


男女は互いに恋愛感情を持ち、幸福感や喜び、時には嫉妬の苦しみも交え
経験に比例しながら恋愛偏差値が上がっていきます。

本来は20代で経験する方が多いでしょう。


もし今婚活中なのに、恋愛経験少なら・・・!


例)マラソンに例えると5キロ完走経験でフルマラソンに挑戦するようなもの。

そのままでは完走は不可能に近いとも言えます(*_*)3



wakabaでは目的達成方法をお伝えします。


まずは、男性を知らなければゴールには辿りつけません。
*今回は女性対象


まず男性を知るためには、「もう1回会ってみよう」
と思った人には2か月くらい時間を費やします。


「大丈夫!長い人生これくらいは時間をかけてOK!眼鏡」と言うと

「その気もないのに時間の無駄です怒り」と経験の浅い人から良く言われます。


でも、それでは進歩しないです。

同じところをグルグル回ってばかり。全く成長がありません。


「でも、付き合った事ありますから!怒る」と言う声も聞こえてきそうですね。

では1つだけお聞きしますね。

その方とはどのような終わり方をしましたか?(←ここが重要です)


お互いに相手の幸せを思うような別れ方でしたか?
*すぐにはそう思えなくても、次第に思えるような関係なら
あなたはもう大丈夫です。恋愛経験が充分です(OK

このような経験をお持ちなら思うように進んでくださいね。



でも、もしそうではないなら・・・

やり方を変えなければ、ご自身の状況をますます悪くする一方です。


考えてみてくださいね。
2か月もあれば1人の人と6、7回は会えると思います。

6,7回も食事を共にすればどんな人なのか?
たぶん2、3回目の印象とは変わってきます。


「いい感じ〜♪」と3回目までは思っていた人が実は自己中心的な人だったり

「冴えないな〜」と思っていた人が実がバリバリ働いて周りから信頼されてる頼もしい人だったりと。

見えてなかった事がわかり始めます。


もし、それでも今後は難しいと思えてしまうなら、お断りしてもOK。

この期間の経験は恋愛のトレーニングになります。

恋愛経験ではないけど、疑似恋愛くらいにはなってます。


要はこの要領で繰り返して行けば良いのです。(恋愛偏差値UP方)

これは、異性を見る目が養える効率の上がる方法です。

すると、次第に異性に慣れていくことになります。
*経験値をUPして下さい。


やがて、容姿はあまり重要ではなくもっと重要な事に気が付き始めます。


後には〜
「初めてならお断りしたけど、この人を好きになりました。」

と自分自身の価値観が変わります。


そうなんです。結婚される時はみなさん初めてお会いした時と
少し考え方が変わります。


逆に変わらないと結婚出来ないのかもしれません。

みなさん前よりも、より人間味と優しさも増してくるものです。


「自身の経験に勝るものは無」 の言葉は真実です。


私たちは人から聞いたり、映画で見たりしていると
あたかも自身が経験したような気持ちになるものですね。
でも、体験はバーチャルな世界とは比になりませんおかえるはな

悩む前に方法を変えてみましょう。

あなた次第でゴールまでの期間はいつでも変えられますよ〜

前に進みましょう!




幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ



 

近年、全国的に婚活をしている人口は

男<女女性が圧倒的に多い事をご存知でしょうか

10年前は男性の婚活者の方が多かったのに

いつの間にか大逆転!

いったいどうなっているのでしょうか?!

岡山県の話なら男女の出生率にさほど差はありません。

では、なぜ?男性が婚活離れをしているのでしょうか?



1つは年収が昔よりも下がり、上がる可能性も低くなり
男性に自信が無くなった説もあります。

でも・・ホントにそれだけでしょうか?


50年後ならまだしも、10年ほどで変わるには早すぎる?!と考えていました。


そんな中、先日婚活歴5年以上の男性からこんな話を聞けました。

「男は少々”あれ〜っ?”と思う言葉や態度があってもグッ!っと飲み込むけど、
女性はペッ!と簡単に吐き出しますからね〜困る

と言われたのでした驚くビックリ


まさにその通りで、女性は男性の言動で少し違和感があると

「違うかな、と思いますのでお断りします」との即決断!です。


男性は譲っても、女性が譲れないなら、

断られ続けた男性は婚活に消極的になります。

これも婚活男性が少なくなった要因かもしれないですね・・・


しかし、女性にとっては深刻な問題です悩み泣く

結婚したくても、相手がいない現実になりつつあるのですから。

私たち女性が相手の選び方を変えないと
結婚が難しい時代になったと思います。



そもそも、男性の方が繊細(ナイーブ)に出来ています。

例えば)こちらで真剣に3ヶ月交際していて、終わった場合

どちらが終わりを告げたに関係なく

婚活を止めようと考えるのは100%男性です。

女性は逆に
「もっといい相手と結婚します!」と決意をされる方しか見た事がありませんえー

このような例からも

男性の方が、心が折れやすいラインのだと思います。

例えば、”次の約束をしよう!”と日時を提案しても

「その日は都合が悪いです」だけの返事なら傷つきテンションはかなり下がります。


男性は常に 断られたくない男と思っています
(断られる事に慣れてないのです)

でも、女性は友達や趣味のスケジュールをビッチリ組んでいる人も多い。

女同士は、その日がダメでも気にしませんし、また次でも良しとします。


ところが男性は違います。1人で行動する人が多いのでスケジュールを立ててない場合がほとんど。

もし、予定有りでも自分だけなので、相手に合わせる事が簡単なのです。

断られる事に、慣れていないのかもしれません。

それと・・・

男性は予定がビッチリの女性を嫌煙しがちです。(誘いにくい困る

「いいな〜」と思っていても断られてキズ付きたくないから諦めてしまうのです。


女性はよく2回目のデートで、50%の確率で男性をジャッジ×としますが
男性は違います。


男性は女性の良い所をなんとか探そうとしているらしいです男

でも・・女性はつい相手の悪い所から探してしまいませんか?!(ー計算)

これも婚活男性の意欲を低下させる事につながります↓

なので、少しはおお目に見る事出来た方がバランス良くなると思います。


もちろん、真剣だからこそジャッジしたくなる気持ちわかります。

でも、結婚生活でいちいちジャッジしたら・・・結婚生活は壊れてしまいますね。

独身の方から「結婚前だから、ジャッジするんです口」との反論が聞こえてきそうですが
結婚したからと言って、急に変われません。

むしろ、もっと相手の短所が目に付き始めます。(いつも近くにいますからね)

クセは簡単には治りません。

それにもし、そのジャッジが間違えていたとしたら?どうでしょう?

相手は自分と同じ人間ではありませんよね。
多少の違いは気にしない方が人と暮らすには楽だと思います。


すぐのお断りのクセがつくと、終わりのない婚活を続けていく可能性が%上がります。


恋愛に関して男性はプライドが高いくとても繊細でキズつきやすい。


女性で婚活が苦しくなってきた人からもよく相談を受けます。

そんな時は「判断をすぐにしないことです」とお話します。

思い込みもあるでしょうし、勘違いかもしれないので。

数か月の余裕を持って会って行く方法が婚活の終了の最短方法だと思います。


また、交際になればメールやメール電話電話も女性からも入れて下さい。

待ってるだけの女性から、積極的な女性に男性を奪われる時代です。
(ライバル多
火

婚活の取り組み方は昔とは違います

この先、独身の女性は増加し続ける傾向になりそうです。


ついに私たち女性が変わる時代に入ったようです。


今回は折れやすい男性が側の気持ちについて書いてみました苦笑い



幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ


 


初対面である程度決まってしまう「恋愛対象となるか?否か?」

いったい何を基準に判断されているのでしょうね?!


みなさんも、よく耳耳にしませんか?

「いい人なんだけど、、異性としてはちょっと・・・」とか。

お断りの決定的な理由です。


では?!いったいどんな人が異性からの対象者外基準になるのでしょうか?


バラ今回はこれをテーマにお話してみます。

(ダイレクトに書いているので、心にダメージを受けやすい方は読まないで下さいね。)


まずは!


/箸世靴覆

「自分らしい服装で会いたい、飾らずいつもの自分で」と言われる方がおられます。

でもこれ↑ TPOによります。

あなたは自分らしく振る舞えて、気分も乗るかも知れませんが
相手はどうでしょう?

もし、ホテルラウンジでのお茶なら、ある程度正装していないと変な意味で目立ちます。

相手が派手なシャツや、奇抜なファッションなら
きっと落ち着かないと思います。


例えば、夜勤明けで、スッピンやヨレヨレのTシャツやジャージならどうでしょう?

こんな時、相手はあなたと一緒にいてどのように感じているでしょうか?


もし、相手が「一緒にいるのが恥ずかしい。居心地が悪い。」

と少しでも感じようものなら「恋愛対象外」になってしまいます。

例え話の内容は面白くても、”恥ずかしさ”が先に立ち恋愛関係には進まないと思います。

これでは・・せっかくの出会いが台無しです。


言葉使い口も重要です。普段から定員さんへのコーヒー言葉はいかがですか?


やはり、誰から見てもきちんとした服装の異性といると落ち着く人が多いようです。

もし、ふさわしい服がなかったら、揃えておきましょう。後々、役に立ちます。

自分目線ではなく相手目線で目考えるようにするとうまく行きます。



⊃事のとり方(食べ方)

ペチャペチャと音を立てて食べるのは、NGです。

あと、珈琲をズズッ〜!とすするのも良くありません。

それと、食べた後、食べ散らかした感が残る食べ方はやめましょう。


お相手は、そんな人に魅力は感じず、不潔感モヤモヤさえ覚えると思います。

お付き合いしたいとは、まず思われないでしょう。

気にした事が無い方は、1度事前に家族にチェックしてもらうと良いと思います。


自分の話ばかりする

これは結構よくある話です。

話してる方はこの事実には全く気がつきません。

話す事に夢中で、相手の様子を伺う余裕がないのです。

見ず知らずの人の話を延々と20分も聞くと、うんざりしてくると思います。

このような人は、相手が口を挟んでも、スルーして自分の話に戻します。


話のあいづちも無いのも特徴の1つです。

会話は常にキャッチボールボールです。

自分からも相手に質問をして、話を広げるように気を配りましょう。


ぜ分からは話さない(話せない)


「何を話したら良いのかわからない」このコメントよく耳にします。

社会人として、初対面の人と話せないのは、失礼ですが今までの生き方に問題がありそうです。

恥ずかしいから、と相手任せにしていたのでは、相手は面白くありません。

もっと、気を遣いましょう。


ある程度、相手の趣味とか、今、話題の事など事前リサーチも重要です。

いい大人が「話せない」では社会人としても、うまく進まないと思います。

もし、本当に話せない。と思うにならば「話し方教室」で学ぶもの良い事だと思います。

本だってたくさん出ています。

相手に甘えていけません。

努力次第で話せるようになります。あきらめないでください。



この様に出会いで、初回から異性としてアピール出来るか、否かは本人次第なのです。

初対面で服装も含め、心遣いがあれば、1回では断られにくいと思います。


もろろん、清潔感は一番大切なポイントです。

フケまみれだったり、虫歯バイキン歯やヨレヨレも服、これらはNGとなるワーストキーワードとなります。


♪♪ありのままの〜姿みせるのよ〜

との唄も流行りましたが・・映画のシナリオの中の話です。


現実、ありのまま☆の自分を受け入れてもらえるのは

お互いの信頼関係が出来てからです。


男女間では信頼関係=好意


これが築けてない内は、甘えるの禁物です。

まずは、自分のカッコ良いところを見せましょう。


視覚効果は80%以上と言われています。

もし、上記の項目に当てはまるな・・と思われた方は改善の余地のある方です。


今日から、さっそくやりましょう顔ちゃん

だってheart 1始めれば、あなたに対する異性の態度がてきめんに変わります。

やらない手はありませんよね。

初対面で、相手があなたに良い印象を持つ事がわかれば〜

自分に自信がつき、どこへ出かけてもモテモテの人になりますよ。

実行できる方は、今すぐやってみてくださいふくちゃん濃いピンク

始めてみれば人生は明るく楽しくなります虹



幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ


 

お見合いで会って、OKをもらえても、

2回目⇒3回目へは簡単には進まない事もあります。
 
[%]で説明すると2回目で50%以上がNG ×との結果


そこで今回は!

NGとなってしまった例を3つほどあげて説明してみますね。



「お断り理由ワースト3冠


*初回のイメージと悪い意味で違っていた

服装や髪形が大きく変わると幻滅されます。

例)初回はコンタクトだったのに、2回目はメガネだった
  出会いはスーツだったのに、2回目はジャージに近い服装だった etc・・・


*2回目のデート時間が長すぎる

例)1度はお互いOKだったのに、2回目は長時間になり疲れてしまった。
  結果「疲れる人」との印象が残り、次回会うのが億劫になってしまう。



*冷静に観察すると何かが違う

例)初回よりも、2回目は相手を冷静に見れるものです。
これに関しては対策はありません。


↑だいだいこのような理由が挙げられれます。

でも、対策ができる物もありますから、大丈夫です顔



ペンそれでは対策をお話しておきます。

まずは

*初回のイメージが違う
(対策) フィーマルを大きく崩さないように配慮しましょう。
     初回がスーツなら、ジャケットにジーンズ程度に。
     クタクタのTシャツでは、不潔感を持たれてしまうかも・・

     女性ならワンピースやアンサンブルなど。
     女性を意識した服装が💮


*2回目のデート時間が長すぎる

(対策) つい嬉しくて長い時間でプランニングする事はあると思います。
     しかし、そうした事が大失敗になるケースも続出失恋

     時間にしたら約3時間以内が2回目では適度な時間です。
     長いと、疲れも出てきて「会うと簡単には終わらない」との
     イメージがつきます。

     だから次回の会う約束をしない。となるのです。

     人は例え、楽しくても、疲れる生き物です。
     「時間が足りない・・」くらいの間隔が次に会うまでの時間を
     短くします。ラブラブ

     半日以上一緒に過ごすのは、お互いが好感を持っていないと難しい
     と思って下さいね。

     好感を持たれてるか?どうか?は
     相手の笑顔の頻度がわかりやすいでしょう。よく観察しましょう。


     クローバー後、長電話携帯もよほど仲良くなるまでは控えましょう。

     よく「長く電話で話すから、会う気が失せてきています」
     
との意見も耳にします。
     おそらく、もう会わなくても充分!と思ってしまうのだと思います。
     私自身も長電話によって、会う気が無くなった経験よくあります。顔

     メールメールにおいても同じ感覚です。
     
     仲良くない内(好きになってない内)の毎日のメールはやがて
     うんざりして来ます。
     注意が必要ですね。



  *冷静に観察すると何かが違う
   対策)なし

    この理由でお断りの場合は、ほぼビジュアル的な問題で×としています。
    理想の人を頭に描きすぎてるため、現実視が出来ない状況に陥ってます。
    早期に改善されないと、結婚は夢となってしまいます。

    もし、あたながいつもこの理由で断ってしまうなら・・

    担当の方に相談して客観的な意見をもらった方が良いです。
    もし、相手の見方を間違えているなら、修正さえ出来れば大丈夫です。
   
    苦しくなる前に相談して下さいね。



 2回目でもOKとなれば3回目以降5回くらいまでは大丈夫です。

 2回目よりも、3回目は少し時間を長くしましょう。 (4時間程度に)

 4回目は半日くらいでも問題ないと思います。


 2人の距離が会う回数ごとに近くなる方法は、徐々に時間を長くする事です。

 1度に全部わかってもらおうとしないで下さい。

 上手に交際してる方達は、少しづつ時間を積み重ねて
 お互いを理解しようとした人です。




幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ


私たちは、なぜ結婚したいと思うのでしょうか?

家族も家欲しいし、生活や気持ちも安定させたい


そして☆

今よりも、もっと幸せになりたいから「結婚クローバー」を考えるのだと思います。笑顔


しかし、結婚する事だけ☆をゴールにすると、

恋愛期間ハートは楽しめなくなり、間違った相手を探す事になります。

間違った相手探しは、とんでもなく疲れます。


婚活が長くなった方は特に

条件を一旦外して、気持ちのままに探してみてはいかがでしょうか?うふふ

心が安定する相手を探すのです。

だんだん、魅かれていく相手を・・・ね。


恋愛とは脳の軽い錯覚のようなものでして

魅かれてしまえば
相手の悪いところも良く見えてしまうもの


とっても幸せな気持ちにさせてくれるものです。


もし、ゴールを(理想像)決めてから見ていると、

少しでも自分の理想と違えば

「違うかな。と思います」とお断りをする事になります。


思った感じとは、ズレる事は普通にあります。

想像と違うのはあたりまえですからね。




好きになった人と結婚へたどり着く時間。それはとても幸せな時間です。



まず、100%理想の人は存在しない


多少は、「えっ!えっと思う部分があってもご愛嬌と思い見逃さないと

相手が誰でも結婚生活は難しいでしょう。


ですので、理想主義者、完璧主義者は結婚には向きません。



それではどのようにしたら、幸せを掴めるのでしょうか?

簡単な方法は有ります。


☆人と会う事を楽しもう!とする

☆人を知ろう!とする

☆目の前の人の良いところを見ようする


条件の話などは、あとからで良いではありませんか。

何度も会わずして断るなどもったいない話です。




もしかして・・

すぐに「結婚」の文字が頭に浮かんでしまうから、判断が早くなってしまうのではありませんか?

だから断ってしまう。


大丈夫です。結婚は、まだまだ〜〜〜〜先の結論です。ニッコリ
(相手の気持ちも有ります)



まずは、「楽しく過ごせるかどうか?!珈琲」確認しましょう。


楽しめないと思うなら、楽しめない原因を考えてみましょう。


もしかして、楽しくないのは

あなたの思い込みではありませんか?

見た目で決めつけていませんか?


それとも相手の言動ですか?


とにかく理由を明確にしましょう。


理由を明確すると、自分が見えてきます。


結婚する事により

あなたが今よりも幸せにならなければ意味がありません。no


そのためには、自分がどんな事を相手に求めているのかを把握して下さいね。

ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれる事だけが優しさではありません笑顔

本当の優しさとは何でしょうか?


答えの中にあなたが求めてる重要な事があります。


たくさんの人に会って行くのは、あなたの求めてるものを探すためにです。


人に会うのは、口で言うほど気軽で簡単ではないかもしれません。

でも会う事を続けてください。


クローバー幸せを掴むコツは

自分はどのような状況に幸せを感じているのか?を明確にすることです。





幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ



 


「メール」「LINE」⇚このツールは欠かせないものになってきました。


しかし、このツールを使ったがために

人間関係のトラブルや、最悪は殺人事件に発展してしまうなど・・・

とんでもない事態にもなっています。


実は、これらは手軽なようで、
細心の注意が最も必要な危険なツール危険なのです。



交際中、メールで用件を伝えたばかりに相手には違うように伝わってしまい

考えてもなかった⇒別れに発展したケースも多くあります。


では、この便利で危険なメール
いつ?どのように使うのが有効なのでしょうか?


クローバー今回はなぜLINEやメールが危険なのか?!をお伝えしてみようと思います。


例えば相手からのメールの返事メールで・・


「それは、無理かな」と書かれたらどのように受け取りますか?


相手は否定的で、しかも怒ってるようにも受け取れると思います泣く




でも「それは、無理かな 焦る」なら、怒っているようには感じないのでは?

むしろ自分が困らせたかな?と思うのでは?



このように同じ内容でも、違う受け取り方になってしまうのがメールの恐い所なのです。


だから、メールで言い合う事や、文句は絶対にいけません顔



そこで、なぜ間違って伝わるのか。について、考えてみました。


結果、マンガや本に似てるのかもひらめきと思います。

マンガって、自分で主人公の声を作って読んでいませか?(想像の中で)


それに自分自身のテンションが文字(セリフ)に反応してしまいませんか?


メールも同じなのでは!

自分の気分が良い時は、ある程度の文書を読んでも平常心で受け入れられる。

でも、自分のテンションが低い時は、勝手に悪いように受け止めてしまう。
(絵文字もなければ更に・・)

で、悪く受け止めたから返すメールも素っ気ないメールになる。

と良くない誤解したままのメールが始まってしまいますうず



きっと、メールも受け止める側のテンション次第なのでしょう。


相手のテンションが良くない時もあります。

だから、送る側も気を使って絵文字を付けるなどの配慮すれば安全度が上がります↑笑顔


思いやりの気持ちを持ってメールするようにしましょう。

絵文字で和らげるのも有りですね。

機会には音声はありません。つけなければ色もないでしょう?


誤解されてしまっても不思議ではないと思います。


人と人が仲良くなるにはまずは対面です握手


_颪

電話

、いなくて

ゥ瓠璽襪筍味稗裡
 


同じ頻度に接していても、仲良くなる%は雲泥の差があります。

余談ですが
私たち結婚相談所の業者間は会う機会がない相手事務所もあります。

だからこそ、メールの連絡はやたら丁寧に行います。(円滑に行いたいので)

そのくらい気を遣わないと間違えて相手に伝わってしまうのです。



もし、あなたが「いいな〜」と思ってる相手に誘われたとして

その日はどうしても外せない用事があるならば

電話してダメな理由を伝えて下さい。


もし、メールだけで内容をぼやかして伝えてしまうなら、

相手は文字の冷たさに絶望感を感じ2人の関係に冷たい風が風吹き始めます。

結果、残念なことにも・・・


逆にメールの有効な使い方は☆


☆場所や時間のなどの確認

☆「おめでとうメール!」などのもらって嬉しい単純な内容


これらは、とても有効でもらった方もありがたいと思うでしょう嬉しい


メールはメール連絡ツールだと言う事をお忘れなく

大事な人とは 会う・話す ですからね。

メールだけは、1度送信したら「待った!」は利きません。

どうぞお気をつけくださいませう〜ん




幸せな結婚生活が続く結婚相談所なら 結婚相談 岡山 パルティール岡山へ